DIARY 写メ日記
こんばんは、無印良品の牛乳で作るラッシーを飲みながらぼんやりしております(?- -?)? ? この時間帯の日課は、ペットのファンシーラットさんたちをお部屋に解き放ち彼らがフローリングを踏み締める小さくもしっかりとした足音に耳を傾けることです?? そしてその足音が静かになった時、彼らは確実に悪事を働いています← ? ? さてさて、火曜日に金比羅宮の階段を登りながらふと懐かしんだことがあるのです? ? 高校で部活?をしていた時代の話なのですが、行事の準備で体育館が使えないことがあり急遽その日の練習メニューが ? 【つま先立ちで階段30往復(※4階まで)】 ? になった訳です!ん~、地獄!激ヤバだ!笑 ? なんとかやり切ったものの途中から肉離れに近いくらいの、人生で体験したことの無いくらいの有り得ない筋肉痛になり、翌日和式トイレに尻からハマりました。用を足して、立ち上がろうとしたけど力が全く入らずドボンです? ? たくさんの階段を登ったりするといつもあの日のことを思い出して「どれだけしんどくてもあれよりはマシ」という結論に至ります。てか、いま思うとあれは余裕でがっつりスーパー肉離れでしたね?笑 治るのに1ヶ月かかった??笑 ? 当時、命の危機を感じるくらい部活がしんどくて、「今日でわたしは死ぬかもしれない」と毎日思いながら練習に通っていたのですが、周りの子たちが熱中症になって倒れたり怪我をしておやすみすることになっても、皮肉なことにわたしは無敵の体力オバケ(オマケに柔軟性があって怪我をすることもない)で休みたくても休むことなく引退を迎えた記憶です? 良いのか悪いのか分からない?? ? オトナになってふとした拍子に色々な記憶を手繰り寄せ、感傷に浸ることがあるのですが、階段はそんな苦い思い出を呼び起こす1ピースです? 良い経験だけど、もうやりたくはないぞ~~((= i . i =))笑 ? そしてなにかをどれだけ極めようとしても、結局大事なのはメンタルだなと最近気付いたので、あの時どれだけシュート率が良くても試合になった瞬間ダメダメになっていた理由の答え合わせが10年↑越しに叶いました?? ? ダメダメでも自信満々で生きてる方が人生はきっと良いものになるのでしょうな。ダメダメすぎたらいかんけど?? ? ? 写メ日記の文字制限は何文字なんだろう?と思いつつ、明日に備えておやすみなさい!取り留めもないクソ長日記でした、また明日よろしくお願いします( ⊃?? ? ?? )???? 良い言葉や?????? |






