DIARY 写メ日記
こんばんは!れおです(*?????*)? ? 今日は大雨の影響で高速が通行止めになっていましたね? 出勤したのが昨日で良かった...!また快活クラブの住人になるところでした( ´?` )笑 ? しばらくは出勤が出来ないので近況報告といいますか、毎日その日に思ったことを綴るような、残念ながらエロとは程遠い内容の日記を書いていきたいと思います?? ? あっ、エロい日記は書いたこと無かったです...!失敬!// ? ? 今日はわたしのちいさなちいさな脳みそのキャパシティの余裕と自由に使える時間があったので踏み込みきれていなかった【消費税率1パーセントになるかも?】の話についてしこたま調べまくっておりました(??? )?笑 ? なんで結局0パーセントではなく1パーセント?と思いましたが、確かにPOSレジはなにかしらの税がかかっているという前提の作りなので(課税取引≠非課税)、当初選挙で掲げられた公約の0パーセントになると諸々大変でしょうしややこしいでしょうし、わたしも本業でレジを叩く身なので想像するだけでサブイボが出ます。経理処理etcもめっちゃ大変&面倒そうでサブイボが出ますね(小並感) ? 財政や社会事情の背景は一旦置いておいて、イートインがある飲食店さんは税率1パーセントになるとやばいのでは...!仮に自炊やテイクアウトの方が割安になったとしても外食が好きなひとは構わず外食をし続けるような気もしますが、全体で見ると外食産業はコロナ禍まではいかずとも大打撃を受けてしまいそうだよね?? ? 久しぶりにラジオを聞いたりニュースを見たりしていると、新聞が恋しくなりますね? 定期的に買おうか?笑 ? 思想・良心の自由ということで思ったことをサクサクッと書くくらいしか出来ないのですが、これからも平和に美味しいご飯を食べて好きな仕事に精を出し、疲れたら死んだように眠れる日々であれば良いなと( ´?` )?? ? ? 週末はW台風かやってくるようなので、くれぐれもお気をつけください!地震対策もしっかりと! ? また更新します、おやすみなさいι(`・-・´)/???? |





